picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

自分しかわからないものもある

周りから見て、客観的にしかわからないものもあるし

 

自分しかわからないこともある

 

どちらを取り入れるかは自分で決められる

自分で決めたらもうそれは人の意見なのではなく

自分の意見

 

そうして行動すると

自分の行動に責任を持てるようになるように思う

 

 

例えそれで誰かを怒らせても、悲しませても

それを決めた自分を褒めてあげよう

そんな自分を誇ろう

色々考えて決めたんですもの

 

その色々考えた部分は周りには見えない

でも、自分だけはちゃんと見てる

一生、24時間ずっと一緒にいるあなた自身にとって

今、1番大事だと思うことをすればいい

 

だから、それでよいのだ

 

 

他の誰でもなく、自分で決めたんですもの

 

 

途中でやっぱこっち、と変えてもいいし

 

方向転換はいつだってできる

 

 

自分のために行動できたら、自然と今度は

大切な人のために動きたくも自然になってくるから

 

 

だから、大丈夫だよ

 

 

f:id:picopicolettr:20210210132136j:image

どや!!!

このぴこの写真がたまらなく好き(笑)