picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

転換期

今回は転換期

 

物事が大きく動く前にはドカンと衝撃的なことが起こる

私の場合は大抵1番近くにいる人の場合が多い

 

それと、色々整理しようと思っている時が多いかなー

停滞していたり、ま、このままでいいかもな、なんて思い始めた時とか

 

そして、トラブルの後は大抵片付けがめちゃくちゃ進む(笑)

 

腹立ちすぎて、悩んでたことすらどうでも良くなるからかなぁ

 

 

後、自分が1番大切にしたいことも見え始める

 

お母さんだから、妻だから、〜だからしなきゃ、と思っていることが多すぎる

要らない思い込み、たくさんあるな

 

でも怖いからやってしまう

やる方が楽だから、やってしまう

 

やったことで、その満足感、安心感だけで満たして終わる

だから不満も勝手に溜まる

他のことする気が残っていない

したいことはあるけれど、いろんなことに縛られて、結局休みたいが一番になる

 

でも本当は、もっと自分を表現したいんだ

 

占いもしているけど、私は表現しないと死んでしまう性質(笑)

良く切れるナイフを持っているけれど、使い方、場所によって生きたりも死んだりもする

どんな風に使っていきたいか

 

少しずつ、自分がしたいことや進みたい方向への人たちに出会ってきている

 

もっと自由で

もっと自分を生かして

 

 

衝撃的な出来事があると落ち込んでしまいがちだけど

これはチャンス

大きなギフトが隠れているのかもしれないね

 

 

最近おすすめされた本で衝撃的だったもの

f:id:picopicolettr:20210410140839j:image

 

めっちゃ自分生きてる!!!!って感じ

かっこいいと思った!!!

 

 

f:id:picopicolettr:20210410140950j:image

 

最近はイベントによく出ているよ

自分ややりたいことを秘めた熱い人たちの集まりで、めちゃくちゃ楽しい!!!

 

鳥取にきて2年半くらい

ようやく繋がり始めた〜

ありがたい!!!

 

だんだん自分の思い描く生活が形になっていく

 

楽しみだ!!!