picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

自分の中にあるもの

f:id:picopicolettr:20210115095426p:image

 

さみしい と思えるのは

その ぬくもりや やさしさ をしっているから

もうあなたの中に あるんだ

見えないときは 感じてみよう

ある を感じてみよう

 

 

 

朝のみんなのうたで流れていた歌の歌詞

シェアしたいなと思って描いてみた

 

その歌からのイメージした言葉とイラスト

 

どんな感情も 自分には ある!と知っているから動くんだなと思ったよ

優しい言葉、大事にされた経験があるから

 

なんでこの人は同じようにしてくれないの❓

優しい言葉をかけてくれないの❓

なんでこんなことするの❓

 

と思える

ただ、愛情表現は個々によって違うから

同じものではかろうとすると

ない になってしまう

 

いろんな形があるというのを知っておくのは大事かもと思う

 

だけど、根本的に自分は大事にされるというのは ある

ちゃんと ある !!

 

ないかも、と思うことで怒りや悲しみが湧いてくる

 

あるから!

大丈夫❤️

 

そしたら同じ事柄でもとり方が変わってくるかも

 

 

でも、痛いことされたり意地悪されたり本当に大事にしてくれていないとき、嫌だと思った時には

嫌と言おうね!!!

 

今日もpicoは朝から

ご飯を一口食べただけで

いや

いらん

 

汁を飲んだだけで

いらん

 

お、野菜に手を伸ばしたぞ❓と思ったら

かーたんに

構うな、待て✋

と謎の待て!の静止ポーズをされております(笑)

 

素直になんでも表現できるあなたが大好きです(笑)

えー!と思うことも、あなたが私を大好きなのはわかっているから

なんでも可愛いわ(笑)

 

f:id:picopicolettr:20210115101237j:image

 

アンパンマンカオス

好きなものに囲まれながら

無表情なのがツボでした❤️

#みなのことのは #イラストレータ

#占い もする

#さみしい #子育て #自分の中にある

#自分