picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

人の目が気になる!

picoは髪が長くなってきて

ついにツインテールができるように♫

picoは髪が多くて普段モコモコしてるから髪を結ぶとぐんとお姉さんぽくなるし

雰囲気が変わる!

かわええ〜❤️とメロメロ

が、当の本人は髪結ぶのが嫌いだから渋々なんだけどね(笑)

 

さて、秋になり運動会シーズン!

picoの保育園でも運動会が開催されることになりました

 

コロナの影響でいろんな行事が中止になっていたので初の参観で今から楽しみ♫

 

保育園でも運動会に向けて練習が始まったみたい!

なんだけども!!

picoはみんなの視線を浴びて大泣きだったそう😹

あらあら(´⊙ω⊙`)!

 

 

picoは保育園でも初めてすることは怖いというか躊躇するみたいで

できれば最初は避けたい子ですね!と先生からも言われているよ

 

わ、わかるーーー!!

よくみてもらっています(笑)

 

 

picoは本当によく周りを見ているこだから

視線を感じると怖く感じるのかもしれないね

じーっと様子を見るから、自分を出すには少し時間がかかる

という面もありながら

相手が困っていたりすると引いたり笑いかけてくれたり優しい面もある

人の気持ちがわかってあげられる子だと思う

 

もしかしたら集団の中ではちょっとしんどい瞬間もあるかもしれないけれど

その面は1面だけで、生きたり伸びたりする面も含んでいるんだ

 

だから1面だけをみて自分を決めつけたり卑下したりする必要はないから

 

素敵なところをいっぱい持っているからね

わからなくなったら人に聞いてみるのもオススメ!

かーたんもいくらでも教えてあげるよ(笑)

 

その人の性格はそれぞれ神様からもらったギフトだと思ってる

だから、この先のpicoにとってなくてはならない要素なんだと思うよ!!

 

どんな未来が待っているのか楽しみだね♫

 

まずは運動会!picoなりに楽しんでくれればいいからねー♫

走れても、走れなくても、泣いちゃってもかわいいから(笑)❤️

 

f:id:picopicolettr:20200925163720p:image

 

 

 

#みなのことのは #未来 #人の視線が怖い #敏感 #時間がかかる #大丈夫 #ただの一面 #多面 #孤独 #悩み