picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

これでいいんだ

この前インスタを見ていて

これいいな、と思ったフレーズがあったんだー

 

何が起こっても

「それでいい」

と思ってみる

 

なんか詳しくは忘れたけど

ある家来がいて、王様にとても気に入られていた

どこに行くのもその家来を連れて歩いた

しかしある日、王様が怪我をし、足を骨折してしまった

それでもその家来は

「それでいいんです!よかったですね、王様」といったそうな

 

それを聞いた王様が激怒し、その家来を牢屋に入れてしまった

 

そしてその後、王様は旅に出かけたが、なんとその途中で盗賊に捕まってしまう

 

しかし盗賊は奴隷にする人間を探していたため、王様の怪我を見て、こいつは使い物にならねぇ、と逃したそうな

 

なんと足を怪我したおかげで王様は捕まらなくて済んだ

城に帰るなり、王様は家来のところへ行き、怪我のおかげで盗賊に捕まらなくて済んだ、すまなかった、と謝罪した

 

家来は

「いえ、王様、それでよかったのです。王様が牢に入れて下さらなかったら、私は王様の旅について行って、その盗賊に捕まっていたことでしょう

 それでよかったのです」

 

というお話。

なんかなるほどなぁ〜となった😳

 

日々の中で、なんでこんなこと!?となることもあるけど

もしかしたら物事はいい方向に行っていて、それでいいのかもしれない

確かにその出来事の中でよかったことは必ずあると思う😳

 

私も先日超!久しぶりに嫌なことがあった

本当はあって欲しくない(笑)

けど、そのおかげでととの凄さにも、何があっても味方でいてくれる存在なのを気付かされた!

それに気づけたのは嬉しかったなぁ〜

 

後は、やっぱり働き方をもう少し変えたいということかな

とってもいい職場だけど、週5勤務だとやりたかったことができないな

その体力もない🤣

 

平日に自由に動ける勤務体制と体力づくりとかな

 

こういうことも、出来事がないとなかなか考えない🤣

居心地いいと、そのままずるずると行ってしまうからね!

 

 

出来事が起こった時は、その中から自分を見つけるいいきっかけになるかも☺️

 

f:id:picopicolettr:20220302120937j:image

久々の平日ランチ♫

ランチ大好き〜💕やっとちょっと出かける気力が回復❤️‍🩹

産後の体力回復に時間かかったなーーーーー週5はきちい🤣