picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

1番見てくれているのは

おぉ!

なんと2ヶ月ぶりくらいの更新(笑)

職場の方にブログを聞かれて、しばらく書いていないことに気づき・・・笑

また描き始めるキッカケをいただきました(笑)

ありがとうございます🙇‍♀️✨

 

f:id:picopicolettr:20201228101444p:image

頑張ってるときは

その頑張りを周りに見てほしい、認めて欲しいという気持ちが出てくる時があるよね

もちろん気づいてもらった時はすごく嬉しいけれど

そういう気持ちが出てくる時は

自分が1番その頑張りを見ていないのかもしれないね

 

全部の姿をそばで見ているのは自分自身

自分に褒めてもらえたり認めてもらえたりすることが

1番嬉しいのかも

 

誰かに認めて欲しい気持ちが出てきた時は

まず自分自身に目を向けてあげてみよう

 

だめだなーと思ってしまうときはオッケーのハードルが高くなってなっていないかな❓と見てみるのもおすすめ

 

100点じゃなくていい

そもそもその100点は

1000点ぐらいのレベルかもしれないよ

 

ちゃんとみんなに優しくできて

ちゃんと全てにミスしなくて

嫌なことも嫌な顔せずやり遂げて

完璧なご飯を3食作って

おまけに手作りおやつを作って

お部屋もピカピカで

課題もすぐに終わらせて

自分磨きも欠かさなくて

毎日ブログを更新して(笑)

仕事も勉強もガンガンこなして

疲れたと言わずにニコニコして

メイクもバッチリして

・・を全部できたら○❣️

とかしたら、しんどくなるの間違いなし!

そりゃ人にも認めて欲しいーーーーーーーーーーー

 

もう

朝起きておはよう❣️と挨拶した

とか

めんどいのに会社、学校に行った

とか

それだけではなまるです!!!

 

ぴこに至っては毎日生きてそこにいてくれるだけでいいからね!!

だからあとは好きなことして楽しもう

 

アンパーンチしてても、すねててもかわいいよ(笑)

f:id:picopicolettr:20201228101513p:image