picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

人のため、自分のため

ブログを書かない期間に色々な変化がありました!!

1番大きかったのは引越し、就職

週5働くのも久しぶりで、、、

しかも引越ししてすぐ働き始めてぴこも新しい保育園頑張ってくれました

今ではすっかり慣れてくれ、担任の先生も無茶苦茶優しくて

周りに気をつかうぴこには安心して過ごせる環境で本当によかった!!!

 

さて、引越しして半年以上過ぎ。

自分のタイミングで色々できることにすごい充実感と安心感!!!

と、思っていたけれど、もちろんそれも本当なんだけど

なんか満たされない感。

ただただすぎる毎日・・・

 

まだこれの答えは出てないけれど

とと(旦那さん)とのやりとりで

はっとしたことがあって・・・

 

これしちゃだめ、これしなきゃ!!の壁

 

自分でいうのもなんですが

真面目なんです

怠け者でダラダラしたいのも素だけど、基本真面目

こんな時にはこうしなきゃがめちゃくちゃ強い!

 

本当はそんなことないのに、自分が1番それを許さない

 

これしようと思っても、あ、でも今こうしたらそうだから・・・とタイミングを図る

そして結局しない

だんだんと諦めていく

そのうち〜しよう、したい、とそもそも湧いてこなくなる

 

だからふと私がしたいことってなんだろうと考えても????ってなる

 

母親になれて、想像以上の幸せをもらって

そしてその分大切にしたいと思う

 

けれど、そこに重きを置きすぎるとイライラに変わる時がある

 

私のことは誰が大事にしてくれるの❓と自分が暴れ出す

その時はわからなかったけれど

 

思った以上に

その時自分が考えうる中で最善と思い込んでる枠の中だけで動いてることにはっとした

 

そりゃ自分のしたいことなんか出てこないわ

 

この間思い切って

行きたいと思っていたお店へ車を走らせた

1時間ほどのところ(高速苦手なので下道でいくので時間かかる笑)

ぴこも連れて!

私の中ではチャレンジ!!昔はひょいひょい行ってたのに🤣

誰かのタイミングをはかるって思うと途端に動けなくなる

 

結果は・・・

行きにぴこが車酔い❓して🤮

嘘でしょ🤣

 

やっぱりやめときゃよかった。。。と思いそうでしたが

そもそも一緒じゃなくてよかったんだなと

ぴこはジジババと遊びたいと言っていたからお願いして

1人で行ってよかったんじゃん😳❗️とはっとした

 

なんか休みの日は一緒にいなきゃとか、ふれあいの時間作らなきゃとか思っていたけど

毎回じゃなくていいんだな

ジジババだけの時間もぴこにとったら息抜きになるかも

 

私がいると、ジジババがおやつあげすぎないかとか、ユーチューブばっかり見せないかとか

無意識に監視しちゃうもんね🤣

 

ぴこがジジババのとこにいく時は私も必ず一緒にいる。と勝手にルールを決めていたけど

私やることなくて、ごろごろして、あ、なんか休み終わった・・ってなんか廃人みたいになっていたもんな🤣

 

ぴこももちろん大事。

でも自分のためだけの時間があった方が、もっとご機嫌で一緒に居られる

その上ぴこも思う存分遊んでもらって甘やかしてもらってめちゃくちゃご機嫌だったりする♫

 

大事な人のため、ももちろん大事だけど、自分だけのため、も必要だな、と再確認したなー

 

あと、考えるより、やっぱりとにかく動いてみることかな

おでかけも久々に行けたのはととの後押しのおかげだな!ありがとう!

いつもはぴこが喜びそうな公園、で終わってたからな〜

それはそれで楽しいけどね♫

 

ちなみに今日は思い行って気になっていたパン屋さんにゴー♫

結果はーーーーーー臨時休業でしたーーー🤣

リベンジあるのみ(笑)

 

しかし帰って食べた激辛カップ麺がうますぎた🤣リピです(笑)f:id:picopicolettr:20220223160302p:image