picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

後悔

 

朝晩がめっきり涼しくなって

ようやく秋がやってきたね

朝扉を開けるとほっとする〜

 

picoは毎朝扉を開けるたびに

あち、あちって言って日陰に逃げているよ

かわいすぎる

 

暑いね〜というと

ふーふーとさまそうとしているね(笑)

 

さて、今回は後悔について

かーたんは後悔しないようにいつも考えて考えて考え過ぎて悩みながら答えを出している方

(安易に出すことも多々あるけれど)

でもそんなに考えてもそれでよかったのかな・・・と後悔することも多い(笑)

 

後悔というか、また戻って考え出す

 

もうきめたんだからーとは思うんだけど

なんかもっといい方法があったんじゃないか、とか模索する

 

多分考えることが好きなんだろうから

それでもいいんだけれども

疲れるまでやったらやりすぎだな

 

とーたん曰く、かーたんは悩んで悩んで、はっと自分なりの考えにたどり着いた時が

一番楽しそうで生き生きしてるんだって

 

なので、無理に悩みを無くさないせないでいいんじゃないかと言ってくれる

 

ありがたい。

 

話はそれたけど

その時後悔しても結果それでよかったことなんてざらにあるし

思い悩むまではしなくていいってこと

 

それでよかったかなんて、もっと時間が経ってからじゃないと出ないものも多いし

悪いと思っていても、後々それでよかったことにも実は未来でできる

あれがあったから今の自分がある、とかね!

 

だからその選択がいいか悪いかではなくて

 

自分の今や未来に対して真剣にどうしたらいいか、

どうしたいかに向き合ったことの方が

とっても大切で

 

そのために出した決断だったのなら

どっちを選択しても正解だとかーたんは思う

 

どちらも正解!

やってもやらなくても正解!

自分がいいと思うもの、心地よい方を選んでいけばいいよ

 

自分が出した決断を信じて

 

それでも後悔するのであれば、その時軌道修正すればいい

 

あなたが出した答えだもの!自信を持って大切にしてあげてね。

 

 

今日も大好き😘

 

f:id:picopicolettr:20200915155235j:image

 

#みなのことのは #ぴこ #ラブレター #後悔 #鳥取 #子育て王国鳥取 #女の子ママ #答え #選択 #どちらも正解

#カサ好き #成長 #こども #悩み #思春期 #後悔したら #悩んでいい #相談したい #どうしたらいいか

#どうしたいのか #自分が知っている #大丈夫 #1人じゃない #孤独 #わからない