picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

悲しみの涙

 

かーたんは泣き虫で

小さい頃もよく泣いていた、と思う

 

あんまり記憶にはないのだけれど

一度小学生くらいの頃に

 

泣いて済まそうと思ってるんだろ

 

と親に言われてすごく悲しかったのは覚えている

でもそれを言われたのはたった1回だけ🤔

 

でも大好きな親から言われたのがショックだったんだろうな

 

本当に悲しいのに・・・本当に涙が出てくるのに・・・がーーーーーーん・・・

 

でも、最初にも書いたけれど、

よく泣いていた、と思う、といっているくらいだから

よくよく考えてみたら、そんなに記憶にございません(笑)

 

むしろ、その出来事があってからの方がよく泣いていたような?

 

わざとだと思われたくなくて、悲しいのを閉じ込めようとするようになったから

泣き虫になったんじゃ・・・と書きながら思ったよ(笑)

 

 

確かに感受性は強い方だと思うから

気持ちが動くこと、物事に反応するのは多かったんだと思うな

きっとそれはいけないと思ったんだ

 

中学生になった時は、

なんでそんな風に考えるの?と言われてトドメを刺され

そんな風に感じる自分がおかしいんだと思ったね

 

が、今なら声を大にして言える!!!

あの時のかーたんは本当に悲しかったし(怒られて)怖かったんだ!!!と(笑)

 

表面にでる悲しみの表現の程度はその人それぞれだとは思うけど

感情はそんなに計算して出せるものではなくて、自然と湧いてくるものだと思うから

どんな感情も何回も感じていいし、我慢したり隠したりしなくていい

 

誰かに表現できなくても

自分には素直でいたらいい

 

今のpicoはすごいぞーーー!

毎日これでもか!!と感じたことを感じたまま表現しまくっているぞ(笑)

 

余裕がない時ももちろんあるけれど

かーたんは心の底から感情をあらわにして泣くpicoもかわえ〜なー(´⊙ω⊙`)❤️

と萌えている(笑)

 

なんなら、生まれた時もこんな顔して思い切り泣いていたなぁ・・・❤️

と浸っていたりする😹

 

まぁあんまり泣くのが続くとイライラしたり一緒に悲しくなってきてしまうから

もー泣きなさんな😔

ということもあるけれど!!!

感じた気持ちは大切にして欲しいと思っているから

かーたんの言葉に左右されずに、自分の感情を感じ切ってな♫

 

そうすると、ふと次に進む方向が見えたりエネルギーが湧いてくるから

抑えると不消化になって、めっっちゃ時間かかるからあんまりおすすめはしないわ😀(かーたん体験済み)

 

今日もありがとう!鼻の頭を蚊に刺されて赤鼻になってるpicoも大好きだよ〜(笑)

 

 

f:id:picopicolettr:20200918005045j:image

 

#みなのことのは #鳥取まま #女の子ママ #1歳5ヶ月 #泣き虫 #涙 #溢れた感情 は #単純に #こぼれる涙 って #歌詞 の#歌

あったよね(笑)好きだったなー #泣いてもいい #悩み事 #孤独 #わかって欲しい #感情 #抑えられない #抑えなくてもいい #子育て王国鳥取