picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

同じ日はないんだろな

 

こんにちは!

あけましておめでとうございます😊💕

 

f:id:picopicolettr:20210106161221p:image

 

 

ぴこはついに

ぱんぱん

から

アンパンマン

と追えるようになったね

 

あんなに喋って欲しいいと思っていたのに

ぱんぱんと言わなくなったらぱんぱんとまた言って欲しくなるこの矛盾(笑)

ないものねだりとはまさにこのことなのか・・・

 

成長は変わらず楽しみ

毎日が可愛さ更新

どの瞬間も可愛いからどの瞬間も残しておきたいけれど

時はすぎていくので

 

やっぱり毎日のその瞬間を

大切にしていきたいなと思う今日この頃

 

体調とか気分もあるから

毎瞬かわいいかわいいでいられなかったり

もー泣かないでーーーーーーと思ったりすることももちろんあるけど

世界で1番愛しい存在で、その時その時の一緒にいられるその時間を大切にしていきたい!

 

もちろん誰かとの時間を大切にするためには

自分のための時間を大切にするのも必須!と私は思っている

 

誰かとの時間が楽しめない時は

自分との時間大切にできているかな❓と振り返るいいキッカケだと思っているよ

イライラしてしまうのがダメなのではなくて

自分は何を今1番したかったのかな❓と聞いてみるのもいいかもしれないよ

 

もう少し寝たかったのかもしれないし

自分の物も買いたかったのかもしれないし

1人の時間が10分だけでも欲しかったのかもしれないし

人と話したかったのかもしれないし(話を聞いて欲しかった)

家事を今はしたくなかったのかもしれないし

温泉に行きたかったのかもしれないし

マッサージに行きたかったのかもしれないし

1人ランチで贅沢したかったのかもしれないし

あれ❓これ私のことじゃん(笑)

 

まぁそんな感じでその気持ちをわかってあげることで少し楽になったり

今度その時間を自分に作ってあげようと思うとさらに元気になれたり

そしてその約束をちゃんと守ってあげると驚くほどご機嫌になり

大切な人との時間も大切に楽しくなれるよーーーー

 

今日は保育園から帰ったら何して遊ぼうねぇ〜♫