picopicolettrのブログ

愛娘picoへの、そしてご縁があった方へのラブレターブログです。イラスト、近況、子育てのこと、色々発信していきます。背中を押してくれるような、元気になれるような、そんなブログにしていきたいと思います♫

すきなことみつけ

 

すきなことって分からなくなってしまうことがあるよね

自分探しや、好きなことを無理に仕事にしようとしてしまている時に多いように思う

 

私の好きなことは絵を描くこと

子どもの時にひたすら絵ばっかり描いていたなぁ

 

中でもセーラームーンとか好きなマンガのキャラを描くのが好きで

漫画家になりたいと思ったこともあったっけ

 

だけれど体がうまく描けなくて顔ばっかり描いていて

漫画家は無理だ・・・と悟った

 

けれど

今は顔だけ描く似顔絵の仕事をしていたりするから面白い

顔だけでいいもんね(笑)

 

仕事にしなきゃと思った時は

絵を描くのなんて好きじゃないのかも・・・と思ったこともあったけれど

人の顔を描くの、好きなんだなぁと最近しみじみ思った

 

特に子どもや女の人!

可愛くキラキラ描きたい♫

うまく描けた時は自分でもキュンとしちゃう❤️

 

好きなことを見つけられたことが嬉しいな

まぁ、ずっとそばにあったんだけれどね

 

好きなことがわからなくなったら

子どもの時たくさんしていたことを思いだいてみたらいいよ

 

子どもの時好きだったことを思い出してみたらいいよ

 

きっとあなたの好きなことにまた出会えるよ♫

 

 

 

 

子どもの時に思う存分没頭したり、好きなことをたくさんやって、楽しんでいく時間はすごく大切だと思う

 

すきなことは生きていく力になっていくから

その楽しんだ経験が大人になってからの支えにもなっていくから

 

大人や周りの目なんて気にせずに

どんどん楽しんでいってね!

 

ちなみにpicoの今の好きなものは

とにかくアンパンマンパン!!

毎日パンパン、寝言でもパンパン言ってるよ(笑)

 

すべり台やシールはがし、お絵かきも好き

あ、今のところかーたんのことも大好きみたいだよ(笑)

 

食べ物はとうもろこしやポテト、あと居酒屋メニューが好き(笑)

 

これからpicoはどんなことに出会ってどんなことが好きになっていくのかな

楽しみだね!

 

 

 

 

あ、かーたんはと言うと、最近ついにiPad Proを買いました!

意外と線が描きやすくてビックリ‼️

 

携帯で描くのとは全然違う

苦手意識があったけれど

パソコンと違ってタッチパネルが使えるのも私にあっている♫

 

とーたんのアドバイス的確だったな・・

ありがとう❤️

 

初イラストはこちら!

f:id:picopicolettr:20200904163457j:image

 

picoのキャラクターが新しくしたよ

 

 

かわいい❤️満足❤️

 

機械系はすごーーーーーーーく苦手で

ちょっと描いては思い通りにできずイライラしちゃうんだけれど

でも少しするとまたやってみたくなる

 

苦手なことでも好きなことの延長線上にあることや気になったことは

一度やってみるといいよ!

 

あれ、面白い!と思うかもしれないし、あれ、これ違う・・・となることもあるし

何ならやってみてやめてもオッケー!

 

まずやってみることをオススメするよーーーー♫

 

イラストレーター #みなのことのは #子育て日記 #手紙 #鳥取ママ #子育て王国鳥取 #ラブレター #愛娘 #イラスト #かわいい

#子育て #悩み #メッセージ #好きなこと #好きなこと探し